2012年8月1日水曜日

奄美でも指折りの浜



奄美ダイビングセンター とめ の、とめさんからきれいな写真が届きました。

奄美でも指折りの美しい浜、土盛海岸

口コミだってこのとおり!

ここは本当にきれいです。

そしてこの浜のすぐ上に、とめさんのダイビング小屋があります。宿もあります。
酒もあります。。

これだけあれば言うことありません。

恥ずかしながら、僕は島にいた16年間、この浜のことは知りませんでした。島を離れて20年後、とめさんと、この浜のことを知りました。

朝起きたら浜に下ります。誰もいません。

朝ごはんを食べて、ゆっくりとダイビングへ出かけます。

ゆっくりとお昼ごはんを食べて、お昼寝をして、もう1ダイブ。

あがってきたら外の湯船につかりながらビール。

昼下がり頃から島の人たちは浜に出て子供をあそばせたりします。それでもこの浜に人が多いなあと感じたのは皆既日食のときくらいでしょうか。

陽が落ちる前から酒盛りがはじまります。

酔い覚ましに浜に下りてみたり。あかりが届かない場所へいくと、星が落っこちてきそうなほど近いです。

モルディブ、きれいです。ガラパゴス、すごいです。世界にはたくさん、たくさん、きれいなところやすごいところはありますが、ここはやっぱり僕にとっては特別な場所です。

世界で一番です。


奄美ダイビングセンター とめ
最近フェイスブックもやってます。意外とデジタルです。

故郷・奄美へ!

0 件のコメント:

コメントを投稿