2012年8月11日土曜日

紅海 砂漠の海


荒涼とした大地の果てに、目の覚めるような青い青い海。水中はもっと驚きの鮮やかさでした。

エジプトの海。乾いた大地とあまりにも対照的な色鮮やかな海です。今!がベストシーズン。透明度が高く、しかしものすごく濃い魚影。こんなところも珍しいと思います。

暑いんです。この時期日中40℃はあるんじゃないかと思うほど。いくら乾燥しているとはいえ、暑いです。エジプト人も熱いです。でもこの海。オアシスです。

日本では一番有名な紅海のダイビングエリアはシャルムエルシェイクですが、ヨーロピアンダイバー達はどんどん南へ進出しております。

もうちょっと行けばスーダン国境という、南、マルサアラム。北はバックパッカーご用達のダハブから、ヨルダンのアカバまで。

紅海って実に広い範囲なんですね。

私たちエムズはここ紅海のダイビングサービスの老舗、 サイナイダイバーズ の日本販売代理店です。

シャルムを中心に、北にダハブ、アカバ(ヨルダン)、南はマルサアラムにダイビングベースを展開しています。自社のクルーズ船も持っています。

日本から10日間の旅ができるのなら、断然クルーズがオススメです。

エジプトって遠くて高いようですが、近くはありませんが安いのです。安いというより費用対効果が高いということですが。

紅海・ダイビングツアー情報はこちらから 

いいね!コメント、お待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿