2012年8月21日火曜日

鳥。サーディンラン


サーディン・ランでのシーンは、サメ、イルカ、クジラ・・・と凄いのだけれども、脳裏にはっきりと焼きついているのは鳥の襲撃の音・シーン。

イワシの群れは鳥山をめざしてさまようのですが、ひとたび攻撃態勢に入った鳥たちは、上空10~20m位の位置から海へ次々に飛び込んできます。

水中にいると銃撃音のような響きが雨のように降り注いできます。

気づくと目の前に鳥が泳いでいたりします。ここはどこだ?と思う事も。

水中でイワシを追うサメ・イルカとケープガーネット(シロカツオドリ)。

この銃撃音がサーディンランの興奮を高めるのだと感じました。

とにかく凄いです。

今まで鳥にぶつかったという人はいないので大丈夫だとは思います。

サーディンラン・The Greatest shoal on the Earth

0 件のコメント:

コメントを投稿