2012年8月16日木曜日

スリランカ。ビーチ&カレー?


写真はスリランカでも指折りの美しさといわれる、ウナワトゥナのビーチです。彼らは世界でも有数な・・と言っております。

ビーチリゾートとしてのスリランカ。あまりイメージないかもしれません。すぐ近くにモルディブがあるからでしょうか。

しかしスリランカの南西海岸は、ヨーロピアン、かつのはヒッピーたちが自由な土地と美しいビーチを捜し求めて、たどりついたところです。

仏跡を中心に、数々の世界遺産に彩られるスリランカ。目をビーチに向けてみると新しい発見があります。

美しいビーチ沿いには、小さなローカルのレストランやバーが並び、日中はビーチでのんびり過ごし、夕方から涼しくなった頃にバーやレストランで極上のサンセットを望みながらのひととき。

ピリッとスパイスのきいたスリランカカレーも、この風土にあっているんですね。

ブログなんかで、毎回カレーで・・。という記事も見られますが、僕なんか朝からカレーでもOKです。汗かきながらこの景色を眺めながら、ビール飲みながら・・。

ゴールデンビーチとカレー。ちょっと違ったスリランカの一面です。
もちろんダイビング、そしてホエールウォッチング(シロナガス!)も!

南西海岸 11~04月がシーズン
北東海岸 05~10月がシーズンです。

スリランカのページはこちらから!

0 件のコメント:

コメントを投稿