2012年8月15日水曜日

東アフリカの海 S/Y Jambo


ケニア国境近く、ザンジバル島の上にあるペンバ島。過去2度この船を貸しきってダイブクルーズでペンバ島の周りを潜りました。

その後はケニア・マサイマラ特別保護区でサファリ。贅沢なツアーでした。

船 S/Y Jambo は、7枚帆のセーリングヨット。風のよい日は写真のようにすべてを広げて帆走します。エンジン・モーターの音のない帆走。滅多にない体験ですね。

波の音、風の音だけです。船が波を縦に切ってすすみ、セールに風があたり、なびく音。夜の帆走も雰囲気があります。

とってもクラシックなつくりなヨット。特筆すべきはシェフのシルビアが作る料理。何を作っても美味しい。クルーズにはとっても大事なことです。

こんなクラシックなクルーズ船でのダイビングクルーズもなかなかなか良いものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿