2012年8月25日土曜日

地上最速動物の「チータ-」もひとやすみ。 マサイマラ


何故か、あるサファリカーが気に入って、ボンネットや屋根にのぼっちゃうことがあるんです。ラッキーですね。

動物王国・マサイマラ、アルバ・マラキャンプのサファリカーでのひとコマです。

チーター (ウィキペディアより)

地上最速の動物であり走行してから2秒で時速72キロメートルに達し、最高時速は100キロメートルを超えると言われる。

2012年6月20日にシンシナティ動物園で行われた計測では静止状態からの100メートル走でチーターの「サラ」が5秒95を出し生物最速記録を打ち建てた(ちなみに人類最速のウサイン・ボルトの最高記録は9秒58である)。

この時の最高時速は98キロメートルに達しており、しかもこれは単なる遊びであったため野生のチーターがもっと速く走っているのは間違いないとされる。

全力疾走できるのは約400メートルで、全力で長距離を走ることはできない。

ケニアのページはこちらから!

もっとも費用対効果の高いキャンプだと思います! アルバ・マラ・キャンプ。

0 件のコメント:

コメントを投稿