2012年8月26日日曜日

ピグミーシロナガス(スリランカ) by Amos


ピグミーとはいえ、最大では24mにもなるシロナガスに準じる巨体との水中遭遇を狙うトリップです。

著名な写真家「Amos Nachom」氏のBig Animals expeditionsより。

2013年 2/28~3/12 13日間 $9,400
2013年 3/10~3/19 10日間  $7,400
2013年 3/17~3/26 10日間 $7,400

※いずれも現地スリランカ・トリンコマリー発着の日程です。

Amosの「Big animals expediton」  は、その名のとおり、大物狙いのトリップを通年開催しています。

2012年
08/19~08/25 シロナガス 米国
10/05~10/12、10/12~10/18 ホホジロ メキシコ
11/24~12/04 皇帝ペンギン 南極

2013年
01/26~02/03 マッコウクジラ ドミニカ
01/28~02/10 雪豹 インド
02/02~02/10 マッコウクジラ ドミニカ
02/28~03/12、03/10~03/19、03/17~03/26 シロナガス スリランカ
03/17~04/02 オルカ アルゼンチン
06/02~06/17 ホッキョクグマ 北極圏
06/14~06/28 イッカク 北極圏
07/08~07/16 クロコダイル ボツワナ

これまで何度かAMOS氏のトリップ参加の方の手配をしてまいりました。
高コストのワケは、少人数で狙いの遭遇確率をあげるためには、惜しみなく費やすため。
キャラクター的にあうひと、あわない人もあるようですが、本格的なトリップには違いありません。
彼らはエクスペディション(冒険・探検)と呼んでいます。

何度か取引があったあと、始めて直接会ったのはラスベガスで行われたDEMA SHOW(米国最大規模のダイビング展示会)。公演会があり、それを聴いたあとに挨拶しました。その後南アのサーディンラン時期にケープタウンでも再会。

非常にアグレッシブな人です。ナショジオ・BBCはじめ有数メディアへの提供も多数。

賛否両論あるかと思いますが、大自然の驚異をいろんな角度から、しかも分かりやすい大物で伝えてくれるのは分かりやすくてよいと思います。

今後も彼の活動からは目が離せません。

ご興味ある方、トリッププランのサポートいたします。お問合せくださいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿