絵に書いたような南の島。モルディブはアリ環礁北部に浮かぶ「バタラ・アイランドリゾート」です。
古き良き時代の素朴なモルディブリゾート。
最近競って豪華で高価なリゾート化しているモルディブでは貴重な存在です。
一時期イタリア系のリゾートとしてなかなか予約がとりにくかったのですが、昨年11月から経営がかわり、ダイビングサービスも旧知のサービス、ワーナーロウ・ダイビングセンターが入っています。
特徴はなんといっても島まわりを囲むハウスリーフ。
写真でご覧のとおり周囲すぐにドロップオフになっています。このハウスリーフでのダイビングも盛んです。
ボートポイントも豊富で、アリ環礁北部の有名ポイントをカバーしています。
宿泊施設はいたってシンプル。
この島にシンプルなコテージが45部屋。エアコン・温水シャワーはありますが、他豪華な設備はありません。
その代わり料金もリーズナブル。
現在はドイツのゲストが主です。日本人スタッフはいません。
これぞ素のモルディブ。私も大好きな島のひとつです。とてもとてもお勧めのリゾートなのです。
こんな昔のままのリゾートも今後もなんとか残ってくれればよいなあと思います。
かつてのモルディブファンの方、これから穴場のモルディブへ行きたい方、ここは要チェックです。
バタラのページはこちらから
お問い合わせお待ちしております!
0 件のコメント:
コメントを投稿